2013年03月19日

Cherry Blossoms II


さくら 舞い散る中に

忘れた記憶と

君の声が戻ってくる・・・るんるん


春 到来ぴかぴか(新しい)

こんにちわ・・・

・・・とだけ言い残して、東風谷シャフは
急用で 知り合いの舞台を 見に行ってしまはりましたので、
ここからは 代打センターイースト中西 がお送りしやすっ雷

今日もしっかり 浅草の桜情報 ご紹介します

今回は今戸神社と隅田公園かわいい

まずは関東一の縁結び 今戸神社猫

DSC_1591.JPG
(近藤シャフ in 今戸神社 さくら)

今戸神社の桜は 『かわず桜』 と 『ソメイヨシノ』

『かわず桜』 は早咲き
はかなく 散りゆきました。。。

つまり写真に写っているのは 『ソメイヨシノ』 です
こちらはこれからが見ごろexclamation
まだまだ今戸神社で桜が楽しめます



お次は 桜並木の隅田公園かわいい

DSC_1586.JPG
(隅田公園 in はと)

ハトさんもイイ感じにたたずんでます
浅草のハト ほんと人懐っこいです!

今日も人力車で
桜並木のふもとを走りましたが
キレイで落ちついたピンク色の桜が
だいぶ蕾を開きはじめてます
満開まで あともう少しですっexclamation


日本人にはおなじみの桜
実は 元々は 地球上で最も標高の高い地域
ヒマラヤ山脈の辺り出身だそうな

だから意外にも 桜は世界中にあります
中には 秋や冬に咲くものも

でもやっぱり春に咲く日本の桜は別格だそうで

友好の証に
アメリカ
イギリス
ドイツ
フランス
オランダ
ベルギー
とかとか
世界中の国々にプレゼントしてますプレゼント

そんな桜の季節が浅草にも来てます
人力車に乗る乗らないに関係なく
ぜひ 浅草の桜を見に来て下さいな

That's all I wanna tell you guys today.
C u next time, bye-ya!
posted by 東京力車 at 20:15| Comment(0) | 桜 情報!! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年03月18日

Cherry Blossoms


(中西)
Hi-ya, I'm Satolu.
How R u doin'?
This is the first time to appear in this blog.
I'll introduce myself just a little bit.
I was in Canterbury, UK.
And I came back to Japan to teach foreigners how wonderful Japan's culture is.
Now Japanese cherry is gradually blooming recently in Sumida Riverside Park, which has around 1400 Japanese cherry trees.
This week is one of the best time to visit Asakusa.
Come and check this out, mate!


(東風谷)
読めねーよ!!
日本語であいさつしてください。


(中西)
おっす、名前はなかにしです!
お初にお目にかかります、いかがお過ごしでしょうか!





(東風谷)
・・・・・

(中西)
・・・・?



(東風谷)
短い〜!!!!!!!
略しすぎ〜!!
本日のゲスト。
英語が堪能な、Englishドライバー
『中西シャフ』です。

英語で桜情報、書いちゃいました。。。

今日は、
日本語で行きましょう!

浅草神社ぴかぴか(新しい)
三社祭で有名な神社の境内に桜の木。
蕾は大きくなっています。
DSC_1577.JPG
『浅草神社』


こちらは、隅田公園の奥にあります。
しだれ桜!
DSC_1584.JPG
『しだれ桜』


(中西)
しだれ桜はEnglishで

「 Weeping Cherry 」
ウィ‐ピング チェリー

と、いいます。
Weepingとは「涙を流す」「したたり落ちる」という意味です。
涙のように桜がしたたり落ちてるわけです。
日本語に訳すとちょいと切ない意味合いになりますね。

(東風谷)
そうですね〜。


DSC_1585.JPG
『しだれ桜 はなびら』



かわいい咲き出した、品種が増えてきました。
まったり下町。
春を感じてみるのもいいですね。


そんな浅草を満喫するのにおススメ揺れるハート

イベント東京力車では、
『1DAYパック』を実施中ひらめき
http://www.tokyo-rickshaw.com/05plantour/index_a3.html

たいへんお得な期間限定イベントです。

英語の御案内も御予約お待ちしております。
中西シャフの笑顔が浅草走行中!
手(チョキ)
posted by 東京力車 at 20:08| Comment(0) | 桜 情報!! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年03月17日

浅草 桜 情報。


こんにちは。

皆様、

週末いかがお過ごしでしょうか。


我々は、
暖かく気持ちがよかったです。

仕事後の楽屋では、

東風谷シャフが
ブログ作成の横で
近藤シャフが
精神年齢を自慢している横で、
小熊シャフが
桜のお勉強中です。



るんるんさくらの時期が近づいております。

浅草 隅田公園exclamation

大寒桜。
たいへん鮮やかに大きく、美しく、
咲いております。
5287_139271966249277_1657485375_n.jpg
私の友人が撮影した、大寒桜!
名カメラマンぴかぴか(新しい)

浅草に来ると、
カメラを向けたくなる場所が
沢山ありますよ。カメラ目

染井吉野は・・・
DSC_1574.JPG

見えますでしょうか。。。

少しづつ咲き出しましたexclamation×2

もう少しです。
期待して待ちましょう。


明日は、
浅草寺『本尊示現会』
http://www.senso-ji.jp/annual_event/honzonjigene.html
示現会に限りお札は、掛け紙の色から「紅札」が授与されます。
とても、大切な日です。


ようこそ浅草へ手(チョキ)

posted by 東京力車 at 20:27| Comment(0) | 桜 情報!! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

