2013年02月11日

スキンケア

おいっすぅぅぅぅぅ!

はじめまTO!!

浅草のアクアラインこと、内TO(ないとぅ)です!


愛車は1973年式CB750four(HONDA)です。

時代を駆け抜けたバイクです。

旧車を愛するがゆえに、行きついた仕事、それが人力車というわけなのさ。

今回はオイラたちシャフのスキンケア情報をお伝えするぜ!

日々、風雪に耐えてるからこそ行き着いたアイテム。

それが、ヴァセリン(ワセリン)。

わせれん.jpg

(写真左が、ジオラマ大好き一人っ子(兄貴はいるけど一人っ子)でおなじみ、近藤プロです。
右は人気bP大野プロ)

ワセリンを塗りたぐれば、乾燥とはもうおさらば。

真冬でもテカテカ。雨もはじくんだぜ!


なおこ.jpg

今野直子マネージャーも愛用中!

みんなも使ってみてな!


じゃあ、風が俺を呼んでるようなので、そろそろ行きます。

今日は、湾岸方面かな?


東京力車の内藤でした。
posted by 東京力車 at 18:59| Comment(0) | シャフあるある | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年10月19日

みがき職人

こんばんは!

御無沙汰しておりました!

今回の「シャフあるある」は普段現場では見せることのない、裏の顔をご紹介します!

私たち(僕たち)シャフは、日々の車(人力車)の洗車は欠かせません。

「今日もありがとな!」と車に話しかけながら、ふきふきします!

人力車は生き物です!ついつい声にだしたりして、話しかけてしまうものです。

たまに、人生相談なんかしちゃうこともしばしば、なんつって(笑)

R0012969.JPG


写真はプロのシャフの東風谷(こちや)さんです。

真剣な表情で、人力車の先端部分(象鼻といいます)を磨き上げています。

弊社では彼が一番の磨き職人です。

丁寧な仕上がりに定評があります。


日々、皆さんが御乗車する人力車。

ピカピカにしてお待ちしております。


以上
posted by 東京力車 at 19:36| Comment(0) | シャフあるある | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年10月10日

シャフのランチ

オイッスゥ!

つまらない者です!

シャフの間でよくある出来事やあるあるネタを書いて行きたいと思います!

まず、シャフ同士の挨拶は

「オイッスゥ」や「オイス」などが多いですね。

これは、基本です。

多分、もとは「おつかれさまです」からきています。

やはり、我々は常に時間との戦いです。

例えば、ご案内ひとつにしてもお客様の貴重なお時間を頂いております。

日頃から、時間にタイトに動く必要があるのです。

なので、挨拶もタイトになる。

そういう事なのでしょう。


その発展系が「すぅ」などです。

是非、皆さんも、シャフに出会ったら

「オイスゥ〜」

と気軽にお声かけ下さい!

こいつプロか?と思わせる事ができます!

DSC00174.JPG
(写真はシャフのランチ風景。腹が減ったと、背中で語っている。時間にタイトなシャフにとって猫舌の克服は必須だ)


posted by 東京力車 at 08:27| Comment(0) | シャフあるある | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

